2018年6月11日

ネタはたくさんある

ネタはたくさんあります。

ないとか言っている人は毎日全く同じことの繰り返しをしているのかと問いたい。


だってこの適当にSNS見ていた時に流れてきたもので書いた記事が世捨て人の記事ランキング1位になったんですよ。


頭いいなと思った商売


だからネタなんていくらでもある。

何か情報に触れて、感銘を受けたものとかじゃなくてもどうでもいい。


新しく手に入れた知識はすべてネタになる。

というかネタにしたほうがいい。

だってそのほうが知識が定着するから。


ブログでまとめることでね。


じゃあ何が問題かというと。


思ったこと、新しく知ったことをアウトプットしたいと思うかどうかの話。


そのモチベが湧いているか否かですね。


マインドとか行動力って言ったら簡単だけど、ここをどう対処するのかが結構面倒。


そりゃめちゃくちゃ感銘を受けたものだったら広めたいしアウトプットしたいし、行動力は付いてくる。


だけど何十年も生きている人間がそこまで心を動かされる情報に普段過ごしていて現れるか。


あるっちゃあるけど結構流すでしょ。

あったとしても、感銘を受けるのではなく、恐怖心や疑いの目を向けるのではないでしょうか。


まず行動してみるのが一番。

あと初心に戻ってあらゆる情報に対して新鮮味を感じてみるとか。



普段とは違うことをしてみるのが一番だが、これができない。

いや、出来るんですね。


ネットなんて色々なものが見れますよ?

SNSやYouTubeだけじゃないです。

それにSNSやYouTubeだって毎日同じ動画や投稿を見ているわけじゃないでしょ。


日々新しい情報に触れているはず。

だからネタがないなんて言わせない。


オフラインでも同じ。

最寄りから家までの道で普段通らないルート行ってみる。

結構知らない道や建物なんていっぱいありますよ。


これも行動してみないと分からなかったことです。

予想は付きますけどね。


ここでいや、普段の道しか通れないんだ!

なんて人いますか?

動くかどうかでしょ。

物理的にその道しか通れない仕組みになってるの?


遠回りでも違う道通れるでしょ。




一歩踏み込むその足を違う道に向けてみる。


ただそれだけの話。




行動力がないって言う人に対しての出し方もあるが、

家に帰る行動力があるのに他の道には歩けないってそれはおかしい。




やるかやらないかの話。


それ以前の話になる人は案外いない。

五体不満足のあの人だってめちゃくちゃ行動しているでしょ。


三大欲求をこなせている。

つまり生きているだけで結構行動しているんです。


ネタはたくさんある。

それに対してどう行動するか。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿