2018年2月15日

いらねええええええええええええええええええええ

ニコニコでものすごいいらない機能が追加されました。
参照記事→検索ページに、放送中画面が表示されるようになりました

これでどうなったかというと視聴者が見たい番組を探すために
番組を検索タグを使い検索するわけじゃないですか。
そしたら以下のような表示になるんですね。
出典:ニコニコインフォ

見てわかる通りコミュサムネ表示じゃなくて今現在の放送画面が表示されると。
画期的と言えばそうなのかもしれないけど、これ公式放送で実施が宣言された際ユーザーからはバッシングの荒らしでした。
なぜならニコニコはコミュサムネで視聴者を誘導する文化があったから。
せっかくコミュサムネを自分で一生懸命書いたにもかかわらず、書いてもらったにもかかわらずそれがおじゃんになったら悲しいと。

一応ちいさくコミュサムネ表示されていますけど。
配信画面じゃ個性を出せないし、面白くないですよね。

公式放送では、スクロールしたらコミュサムネから配信画面に変わる案などが出ていたのでそっちにすればいいのに。

この実装によって運営は釣り放送を予防とか言っていますけども、ミラーがしづらくなりましたね。

回避するにはコミュ限か、動画カテゴリ内での放送、アプリ放送らしいです。

あとこれはあくまで検索した際のみ表示されるので、タグ検索ではサムネ表示のままみたいです。
でも放送ページからタグ押したら普通の検索結果になっちゃいますけどねw

0 件のコメント:

コメントを投稿