2018年6月11日

このブログサイト・・・・

トレンドサイトやコンセプトを持ったブログはそれなりの検索をされているので正しいやり方をすれば必然的にPV数が増えます。

しかしBloggerはなぜか違う。


Bloggerは他の無料ブログサイトと違う点があります。

そこに惚れて使っているのもあるんですけどね。


じゃあどのような点かというと。

・広告表示一切なし。

・Googleが運営

・独自ドメインが取れる。

・直接アドセンスを貼れる。


こんな感じでしょうか。

他のブログサイトだと、ドメインがそのブログサイトのURLのあとに自分のブログURLになるのですが、Bloggerは違い先に自分の独自URLとなります。

なので独立していると思っていたのですが。


全然検索されない!!


むしろアメブロなどのブログサイトに依存したもののほうがPV稼げるんじゃないかとも思ってきます。

だからこのサイトの閲覧者はどっかから飛んできたんですよね。

ほとんどブログ村ですけど。


じゃあGoogleから検索して自分から来た人はどれくらいかというと、

週に7人いない程度。


オーガニックサーチとダイレクトが極端に低すぎる。


特にSEO意識していない他サイトはSEOだけで毎日10人程度来ている。

もう更新一切していないのにですよ。


それに対してこの記事数で一切検索されて来ている人がいないって言うのはありえないw


開設当時はスマホからの閲覧は一切なかったですからね。

ほんとうにPC100%。今でさえスマホは15%くらい。

この時代スマホばっかりなのにほとんどPC閲覧という時点でSEOがgmなのが分かる。


確かに人を集める、SEO対策とかしていないし、人が来るようになっていないので、あなたのコンセプトと戦略が悪いって言ったらそれまでですけど。

だとしても他のサイトでやったらこのPV数は絶対超えますね。

GoogleのブログサービスなのになぜかGoogleの検索エンジンに引っ掛かりにくいw


WordPressでブログはやりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿