2018年5月26日

行動力を付けるためには習慣化が最強

習慣化することが最強ということは言うまでもないと思います。











え、説明しろって?

する必要ないでしょ。

こちらの記事でも習慣化のことに関して書きましたので→21日継続すると習慣化するというのは嘘


ではもう一度説明しますと、習慣化さえしてしまえば

もうそれをやらないほうが気持ち悪いので嫌でもやります。

それにその行動をする際に労力がかからない。

いちいち考える作業もなくなるので脳のタスクが減り判断処理能力もあがります。




例えばそこのあなた。

あなたの習慣化しているもの、一つ上げましょうか。


それはスマホをいじることです。

これは好きでスマホをいじくっているという人もいるでしょう。

しかし考えてみてください。


目的意識があって常に携帯を触っていますか?


実際のところそうではないはずです。

電車の中、暇になったのでとりあえず携帯ポチポチするか。



そう、脳死レベルで、もっと言えば潜在意識の中で行動しているわけなんですね。

こうなってしまえば習慣化してしまったことに対するハードルなんてあるわけがないですよね。

呼吸をするのと同じように物事をするわけですから。



というわけで自分も習慣化したいものは色々あるんですが、わざわざブログに書いたということは、これに関すること。

これから毎日記事を書きます。


これじゃあ今までと一緒。

じゃあ何か、毎日自分が幸せを感じたことを3つ書き込むということです。

これにより幸福度が上がるという研究があるので。

これを知っていてやらないのは愚かです。


不幸であるのが楽しいならそれでいいかもしれませんが、自分はそうは思いません。

少しでも幸福度が上がるのであればそれをするに越したことがなく、幸福度を上げたいものです。


ですので3つ、毎日幸せに感じたことをなにかここにアウトプットしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿