2018年6月11日

一番大事なことを忘れていた

久々に笑っていたことに気づいた。


昨日、猫と戯れていた時だ。


猫が爪を出して僕に登ろうとしていた時。

叱ることはできないし、しようとも思わない。


そのように特に意識することはない。

何も考えずに生き物と戯れて、思いがけない反応が来た時。

そんな時にふと笑みがこぼれる。



普段考え過ぎなのだ。


気負うことはない。

気楽に。



1、笑えていたこと
2、顧客の利益を第一に考えたらそれなりのフィードバックが来る
3、自分は一番得する人間かもしれないということ。


猫に癒されたからと言って飼おうとは思わない。

責任が伴うし、行動しにくくなるし。

色々面倒なことが増えるって言うのが一番だけど、はたして毎日戯れてその感動が持続するのか。

これが不安。

リアルの自分の特性を見たら得する側の特性しかないことに改めて気づいた。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿