2018年6月6日

すべて運。質とか言ってるやつは無駄な努力と間違った方向で結果も出ずに自分にとっての努力に自惚れてろ

これを否定できるならしてみろや^^;

論理的客観的にな^^

こういうこと言うと俺のことを子供だの言うが

感情論や昔からそうだからという何の根拠もなく盲目的に今まで信じていたことが善だとしてそれを変えない、また論理的に説明できないあなたたちのほうが子供ですよね^^;


感情論使ってる時点で知能指数低い証ですからね^^;



じゃあ本題です。


僕がニコニコをやっていて人が来るのは運、コメが来るのは運と言っていたのですが、めちゃくちゃ馬鹿な人が湧いて反論されました^^;


おもしろい反論は「運に頼ってる時点で生主失格だろ」

                

生主失格ってなんですかああああああああああああ

生主って定義あるんですか???


あるとしたらサイトの利用規約に沿ったことをしているかどうかですよね?

なら嵐誘導や個人情報開示、犯罪行為している人たちが失格ですけどそういう人のほうが伸びてますねぇ^^;

誰も定義してない生主というコンテンツを勝手に定義して自分の価値観を押し付けてくんなよ^^;


しかも成果を残している生主ならまだしもクソみたいなリスナー風情がよ^^;



簡単に運かどうか試せることがあるのでしてみてください。


同じ放送コミュタイトル、サムネ、放送タイトル、詳細、内容、同じ時間で2つ以上枠取ってみてください?

同じ結果が出ますか?

出ないでしょ?


同じことをやったとしても反応が違うわけ。

そりゃ因果関係を深堀すれば来場した人がこのタイミングで番組閲覧開き左上の番組をクリックしたからだと読み取れても、そんな一人一人の原因結果を考慮してできるか?


できるわけないししたとしても全員がそうなるわけじゃないから大勢の人を集めることも出来ない。




すべて運。


これに収束する話です。



馬鹿なあなたたちに具体的に説明しましょう。


例えば大谷翔平並みの野球センスを持っている人がいるとす。

でもその人が野球を練習するところは誰も住んでいないし訪れることもない、山の僻地。
そこで練習をしています。

球の速度は100マイルも出る。


あなたたちが言う努力と質?とやらを担保すれば成果が出るのだとすれば、この子はドラフト1位ですよね。


でも事実ドラフトにかかりません。


なぜなら誰もこの子が大谷翔平並みの野球センスを持っているとは思ってもいないし気づいてもいないから。

それはこの子がプロ野球志望届を出していたとしてもです。

というより誰にも評価されていないのに出せるかって話ですけど。


これで極論だ!子供だなぁという人が出るのは分かりますが、馬鹿は黙って聞いとけな^^;

ここでこの子はすごい才能を持ち合わせていたがプロ野球選手になるためには大きな過ちをおかした、人に見られるところでプレーしなかったこと。


そういくら質がよくても周りに人がいなかったら始まらないことですよ???


これを否定できるの????????????



もっと大きな視野で見てみましょうか。


ものすごい質がいい動画出しても、ニコ動とYouTubeじゃ再生数はYouTubeのほうが多いです。


これは勝てません。
YouTubeの人には勝てないからです。


じゃあ野球少年はこれで言うと何をしたかというと、ネットにつながってない自分しか使わないPCに動画ファイルを保存しているだけの状態。


誰も見れません。誰も評価を出すことができません。



さすがにそんな馬鹿なことをする人はいないとはいますが、リアルなら野球をするなら野球チームに入らないといけないからある程度人の目に映るようになってるし、ネットだったら可能性としたらリアルより多くの人より見られることがある。

けどこれはリアルよりネットのほうが間違っている人が多い。

リアルで野球センスあるだけじゃプロになれないことは、入団テストという制度がある事実からもわかるでしょう。

それで人々がこれで勘違いするのは「運」というのは「機会」ってことですよ?

人の目に映る機会。評価される機会。それを増やすかどうかが肝なんですよ?

入団テストという制度がまさにそれ。戦略です。いいものを持っていてもそれを自分で正しい方法でアピールしなきゃ意味がない。


宝くじ1枚だけ買ってまぁ運だしなぁあたらねぇかな・・・ってやってもほとんどの人は当たらないということが分かるでしょ?

それに対してある程度の枚数を買えば当たる確率は1枚より高くなるというのは分かるはず。

それと同じです。天に頼るのではなく「機会」を増やすことをすれば結果や評価が下される。そこがスタートライン。

いくら野球センスがあっても誰にも見られなきゃ意味がない。

卵か先か鶏が先かなら人に見られるほうが先です。

なぜなら0だろうが100だろうが評価されたほうが今の自分の位置を知ることができるし、改善することもできる。

しかしそうでないと自分ひとりで悩むことになる。

めちゃくちゃ遠回りで時間もかかるしそれこそ山奥にプロ野球のスカウトが来るほうが「運」



特に生放送なんて人が集まっているところに人が集まるシステムになってるのにこれを否定できんの?


それに加えて視聴者と一緒にコンテンツ作りをしていくものなのに、素人ばっかりの生放送というコンテンツなのに何か質に差があるか?

あるとすれば女か男くらい。


それ以外の差はどうやって人を取り込んだかの差。

アプローチの差です。


いくら絵がうまくても売り方が悪ければ売れない。


だからここで重要になるのがその宣伝知識となるのです。

ここからそういう時代。


それで人が来なくても悲観することはない、言ったでしょ?

「機会」を増やすこと野球でダメならサッカー、卓球、ゴルフ。色々やってみる。

大谷翔平がなすべきして野球をやったかどうかなんて運です。

野球をするために生まれたなんてあるはずがない。

だって大谷翔平が野球をやっていなかったらあれほど有名にもならないし評価もされないから。

だからいかに「機会」を増やすか、ナンバーワンよりオンリーワンとは言うが、自分に合った道を探すことが重要。

僕がBIG5から日本よりアメリカ、労働者より経営者になったほうがいいっていう結果が出てるのに失敗しているやつらは自分でいうと労働者になったり日本で働いたりする。

固執する必要ない。野球で1番になれないと分かれば違うことをやればいいのだ。

誰もが大谷翔平になれるとは僕も言わない。

ただ、自分が輝ける道はどこかしらあるはずだから。

広い視野で、いろいろなところに手を伸ばしてみよう。



みんな横一線にチャンスはある。

それをどう使うかによって成果が変わる。

先行者には勝てないかもしれないが、先行者は質ではなく戦略だろ?

中身じゃないんだわ。これは知識。



中身中身言うやつは一生、だれにも見られない場所で一人自分にとって正しいと思う努力をしとけ。


まとめ→運と機会についてまとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿