2018年6月1日

LINE Payオワコンへ

プリペイドカードとして最高の還元率を誇っていたLINE Payですが、本日からメリットが一切ないと言っても過言ではないレベルでオワコン化しました。


まず、LINE Payの説明をしましょう。

これはLINEの中にサービスとして入っているものなのですがそれと提携してオフラインのLINE Payプリペイドカードにチャージ出来たり支払いが出来たりと、ものすごく便利でした。

プリペイドカードというのは決算方法がクレジットカード処理になるのですが、ICカードと同じように事前にチャージし、そのチャージした分まででしか利用が出来ないというカードとなります。

つまりデイビットカードの完全上位互換と言ってもいい。
デイビットカードは口座から直接取られる仕組みですがほとんどポイントは付きません。

しかし、LINE Payはつきました。

しかもその還元率なんと2%!


これは一般人が所持できる敷居の低いカードで還元率がいいとされる楽天カードの2倍となります。

それに楽天カードのポイントは楽天内でしか使えないのに対してLINE Payはポイントでチャージし、また購入する際に使える循環システムになっておりました。

楽天で買えないものは沢山ありますが、クレジット決算出来ないものは少ないです。


さらに侮るなかれ、プリペイドカードだから公共料金は支払えないだろうとお思いかも知れませんが、出来るんです。

クレジットカード決算だけではなく、QRコード、バーコードでの支払いも可能となっているからです。

このようにクレジットカード以外で支払うのであれば、敵無しのLINE Payでしたが。

ついにオワコン化しました。

この2%還元がなくなり、新たな新サービスが開始されたからです。


そしてこの新インセンティブプログラム「マイカラー」

利用者のご利用金額に応じて還元率が変わっていくのです。


ここまでならまだ期待できたでしょう。

しかし、なんとこのマイカラー、最高ランクのグリーンになっても還元率が2%なんです!


おいおい、元々みんな同じ条件で2%だったのにそれを必死こいて利用し、2%還元目指すやついるか?


当たり前のラインだったのが、頂点になったのです。

しかもこのマイカラーを利用するためには銀行口座の登録が必要になるなどクソ仕様。


ランクに応じて新たなインセンティブがつくようなのですが期待は出来ないでしょう。

普段から使う額が多い人は変わらないことですが、そうでない人ばかりでしょう。

参考文献:http://official-blog.line.me/ja/archives/75722519.html


0 件のコメント:

コメントを投稿