2018年6月19日

そろそろ金を稼がないとやばい

本当にやばい。


やばいと思いつつ何かしなくちゃなと言うことで今現在やりたいことの

アフィリエイトやサイト構築と語学などの直接金が稼げるわけじゃないけどスキル向上につながることが

前者はリソースが少ないからハードルが高いのと、後者は単純にめんどくさいから

今できることで少しでも前に進めるというものは何かといったらここで記事を書くこととなったため記事を書いているんですけれどもね。


分かっていはいる。多分ベクトルが少しずれているということと、合っていても本当に数ミリ程度の進歩にしかならないってことは。

受験勉強でもそうだった。


いくら勉強法や集中力、体や運動に関して勉強してもそれを使わないと成績は上がらない。

それだけの知識だけで受験は受からないっていうことに。



だから今ここでブログを書いているのも同じだと思う。

これを同じように続けて行っても自分が目指すサイト構築と仕組化はできないし、収益化もできない。


数を数万という単位でやればある程度一定の収益がアドセンスで貰えて仕組化としてはできるかもしれないが。

それじゃ遠すぎるし、サイトの価値はやっぱり低いまま。



受験勉強のことと同じく捉えるならやるべきはWordPressで収益化できるサイトを構築すること。

質は置いとく。


質は知らんが、勉強してそれなりのサイトを作るべき。


そのためにまず第一歩としてここで記事を書いてアップというのは成立しないと思う。


それなら金を稼ぐためにまずバイトと言うほうが正しいと思う。



何を書こうと思っていたのか忘れたw


結局のところ大きいか小さいかは置いといて同じ形を作るべきだと思う。

そうすれば集客の方法さえしっかりすれば伸びるから。



んで、親に金返せと言われ大学もろくに行っていない僕なんですが、


これを変えるには素直に大学に行くか、それともやめて金稼ぎに全部りするか。



自分は後者を選びたい。

大学なんて所詮ツール。


あるにこしたことはないが、今の自分の使い方はあまりにもゴミすぎる。

それに高額な学費を払うより勉強して国公立か、稼いでから上の大学を勉強して入ってもいいから。

甘えられる環境に自分を置いていたら結局何も行動しない。


だから後者を選んだ方が自分にとってもいいと思う。

その第一歩の金稼ぎ。


バイト、するか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿