昨夜自分はshadowverseの声真似をしていました。
気を付けていたので隣から「唸り」という形での抵抗がなかったので平気かと思ったのですが
先ほど言われました、なぜ起きたタイミングではなくこの時間なのか、
多分隣のやつが帰ってきたことで思い出した言い出したんでしょうね。
つまりその程度の、忘れていたほどのどうでもいいレベルのことだった。
しかしなぜか言われました。
それに対してさらに、昼間寝て、夜うるさいのほんとやめろと。
は?
昼間寝たらいけないの?
夜活動している人もいるのですがその人たちを異端者として軽蔑しているのでしょうか?やつらは。
やつらが怒っている理由はこうです
「私たちが寝ている夜に声を出すな」
つまり寝ている時間に焦点が当てられているので合って寝ている時間がみな夜ではなく昼であれば昼に音を出すのに対していろいろ言われます。
ならばですね、あなたたちが夜に声を出されて怒るのと同様に、私が昼に寝ている時あなたたちが昼に音を出しているのであれば私も同様に怒る、文句を言う権利はあるはずですよね?
ですが自分は怒られるだけです。
何も文句は言いません。
こういう人たちは自分のことしか考えていません。
相手の立場になって相手の気持ちを考えることができません。
低反応です。協調性が低い。
自分のほうがよっぽど他者の気持ちを読み取ることができると言えますわ。
自分は読み取れることはできるがそれに同情した行いをしないだけ。
でもそれはみんな同じじゃないか?
そこらへんにいるホームレスに、同情はしても家に連れて帰ったりお金を上げる人なんていないでしょう?
むしろ同情ではなく軽蔑のまなざしさえ向けているのではないでしょうか?
例えばいきなり外国人の女の人に声をかけられる場合があります。
どういう案件か思い浮かぶでしょうか。
そうです、いきなりアフリカの子供たちの話をしてきて、金をせがまれるのです。
私はその子供たちをみて可哀そうだと思います、実際数円募金をします。
ですが捕まったリーマンを遠目で見てると、険悪な表情でまるで砂糖に群がるアリに絡まれたの如く嫌がって逃げるではありませんか。
これはどうですか、どちらのほうが人間の心を読み取る能力があると思いますか?
確かに募金する人はいますが、ほとんどの場合。
目の前に可哀そうな人がいるのにそれを知らんぷりして放っておくと、周りからの評価が「あの人は目の前に助けを求めている人がいるのに見捨てる、最低な人間」などと言われるのに怖がっているから募金するのです。
心から貧しい子たちに募金したい!と思ってする人なんていません。
一種の周りからの脅迫にも近い観念から募金をしているのが多いです。
特に日本人は島国というのもあり、民族の団結力が強いです。
なので集団からはぶられるとものすごく暮らしにくくなる環境なのです。
ですから人々は皆、周りの目を気にして生きています。
村八分にされないようにと。
実際絡まれたら金払うけど、絡まれたくはないでしょう?
絡まれて金払いたいなんて人、いないでしょ。
自分が特殊なことに気づけ。
一人の価値観を押し付けるな。
自分がそうだから相手もそうあるべきだと押し付けるな。
0 件のコメント:
コメントを投稿