2018年6月6日

運と機会についてまとめ

だらけたので簡潔にまとめますね。


すべては運です。

なぜなら同じことをしても結果が変わるから。


でもだから運だからしょうがないな~、どうしようもないなと思う必要はない。


大事なのはいかに「運」。

「機会」を増やすかどうか。

8時に放送して人が来るかどうかは「運」の期待値として低いというのが分かれば
「運」の期待値が高い時間帯を模索してその期待値が高い配信時間帯に配信すればいいだけ。


これをするかしないかの差。


これをしようとする頭、知識があるかどうか。


野球が無理なら他のスポーツをやってみる。

「機会」増やす。

その一流選手がそのスポーツをやるべきに生まれたことなんてない。

だからいろんなことを体験して自分はどうなのか確かめるしか成功するかどうかは分からない。

その点で言ったら大谷翔平が野球をしたのは「運」成功したのが実力だとしても。

でもその野球をやってみる、いろいろなものを体験してみるって言うのは誰でもできること。

ほとんどの人は体験を全然していない。

文句を言うのは体験してから。

0 件のコメント:

コメントを投稿