2018年6月19日

色々なことを経験すべきというのにこれを否定するのはおかしい

自分で言うのはいいけど人に言われることは嫌いだ。

例えば色々な経験を若いころにしたほうがいいってよく言われる。


だが、言われると反論してしまう。


その人の目的が野球選手ならそんなことは言われる筋合いないと思う。


確かに他のスポーツやることによって筋肉の使い方や多角的な視点を得ることができて野球に活かせるということはある。


だが、これも結果として野球につながっているから良い訳であって、目的から全くもって関係ないことも「経験だから」ということでやる必要があるかと言ったらないと思う。


あくまでも目的は野球選手なので手段はどうでもいいわけだ。


行き詰ったときに他のことをしてみるのは勧めるが、うまくいっている相手に他のことを勧められるか?

それに野球選手になったことも無い人が勧める権利を持っているのかということ。


このように反論してしまう。


しかし自分も色々な経験をすべきだとは思う。

回り道に見えることも結果としてそうじゃないことだってある。


それ以外に言いたいことがある。


前回このような記事を上げたことがある。
すべて運

ここで色々批判があるって言うのは分かる。


でもこれとおんなじなんだわ。


大衆の皆さんは色々な経験をしたほうがいいって言いますよね?

自分は違うという人はいいです、あなたに言っていません。

それはこの記事で書いたので見てきてください。


それでみんな色々な経験をしたほうがいいって言うのに

「運」って言うのはおかしいと言うやつは統一性がないです。


だって同じことですから。



なぜか、説明しましょうか。

運と言うのはある。

論理で突き詰めることは一応できるが、受け取った側は運です。

それを狙ってないし見ていないから。


隕石が地球にぶつかるという事象が起こるとします。


この当たる理由とその経緯があって当たるわけですよね。

でも地球に住んでいる人がそれを見ることなんでできない。

その理屈を知らないし変えること、どうなっているのか分からない。


だから運が悪かったでおしまい。




これを事業に置き換えて運だから

ってのはおかしい。

俺はこれを正当化しているわけではない。




その運、期待値をいかに上げるかが重要だ。と言っているに過ぎない。


だからその期待値は受け手側は見ることができない。

配信ならどういう配信をすれば人が来るのかは配信者には分からない。

だからそこで人が来たのは運。

リスナー側しかリスナー側の視点がないから。

リスナー側がどういう理屈でこの配信を見に来たのかというのは分かりようがない。

だから色々なものを試してみて初めてこういうことをすれば来るんだってことが分かる。



そこで可能性を上げるにはどうすればいいかということになる。

そこですべて運だとするのであれば、

色々な経験、ここで言うなら配信ですね。

色々なゲームタイトル、タイトル、内容色々探るわけです。


それをしててみてどういうのが来るのか探ってみる。

その結果こういう配信なら人が来るんだなと言うことが分かる。


これで偶然から必然への昇華となる


言いたいこと伝わりますか?



あなた方は色々な経験をすべきというのに

僕のこの理論を否定するのは矛盾しているんです。

あとこれはビジネスにおいても何においても当たり前の手法なんで

僕の持論でもなんでもないんですけどね^^;


最初からこのようなことをやれば人が来るのが分かっているのであればそんな簡単な方法はないでしょ^^;





いかにその運を当てるかと言ったらいろんなことをこなすしかない。

これを分かっていただけますでしょうか。

分かっていただけないなら別にいいです。


あなたが無知だということだけなので。

あなたを説得する義務も道理もないのでね。


一生自惚れていろ雑魚が^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿