2018年6月26日

今の環境をプラスに考えろ。

わけわからなくなってきた。

本当にもったいない。

たぶん帰ったらいつもの通りだ。


よくあると思う。


学校で勉強しないとやばいなと、面白いから家でもっと勉強しようと、そう学校で思ってはいたものの、計画だけでいざ帰宅したらあら不思議。


目の前の誘惑に負けてかいつもの通りのネットサーフィン。


あると思います。


個人的には誘惑に負けたからという理由ではなく環境に合った行動をしてしまったという感じなのではないかなと思う。


色々なことをやりたい。

でも制限があるから出来ない…


これはないと思う。

確かに時間さえ、金さえあればと言うことはあるが。


実際時間を与えられても使い方が分からないだろうし、いつでも出来るは一生やらない。

そんな感じになる。


だから制限というものをあえてプラスに捉えてみる。


というか、制限があるこそやるし、制限がないとやらん。


どんなに小さくてもいいから今何も出来ないということは無いはず、ならやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿