2018年6月13日

僕がブログ村から嫌われている可能性・・・

僕は今現在、ブログ村の「世捨て人」カテでOUT1位です。

これはどういうことかというとブログ村を見ている人が僕のブログに飛んできてくれているのだが、その数がカテゴリで1番多いということ。


ブログ村を一番有効利用してPVを稼げているというのがカテゴリ内でこのサイトということです。


しかしながら、なぜか一番PV稼げているこのサイトが注目記事ランキングにあまりにも載らない!



僕がOUTポイント稼げている要因は記事を多く上げていることだと思います。


それ故質の高い記事は少ないのではないかと言われたら否定できないのですが、他のサイトさん、注目記事に乗っているサイトさんと自分を比べたらどうか。


自分はOUTが450程度で次に300、120、・・・となっているわけですね。

じゃあ300の人は記事数少なくて1記事あたりのPV数が多いのかと言ったらそうではないらしい。

その人も注目記事を独占しているわけじゃないから。


それでOUTポイントは1人がその記事をブログ村経由で開くと10P可算されるものなので120Pや50P程度のブログだといくら質のいい記事を週1で出していたとしても注目記事はその1記事だけだし、多くても1記事5PVしかなってないわけですね。

にもかかわらずこんだけPV稼いでいる僕が注目記事にイッサイ載らずにポイント全然稼いで無い人が載るっていうことは、


記事に対してPVを多く稼いでいる物が注目記事となるのではなく、運営の方針から決められているのではないかという推論が立てられるわけですね。


いくら質が低くても絶対数が少ないサイトよりかはPV稼いでいる可能性が高いというかそうなはず。

でもこうなっているということは多分嫌われているとかなのではないでしょうか。

たしかに女性関連でマスキュリズム的なことを言っているのでそうなるのは分からなくもないのですが、実際機械的に分類しているのではなく人間が関与している可能性が多いのではと思いました。


記事の内容は人が見ないと分からないから。


それに新着記事で結構女性関連のことが載らなかったりしたので。

だからこれ結構あるんじゃないかと思ったり。


無難な記事を上げたほうがいいというわけですね。

ちなみに自分よりPVやOUTポイントを稼いでないブログを批判したり恨んでいるわけではないことをここで言っておきます。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿