2019年6月22日

いつの間にか終わっていたゴミサービス

つい最近ドワンゴが開発した「テクテクテクテク」というアプリゲームのサービスが終了になりました。

このアプリの赤字が8億だとかで結構話題になりました。


そんな中他にもサービスが終了していたものがあるんです。

それが












マストドンです。

これはどういうものかと言うとTwitterやInstagramなどのSNSというもので「マストドン」の中にニコニコなどのコミュニティがあってそこが独自で運営していくようなものになっていると記憶しています。

こちらのサイトを見ればわかるのですが、卒業証書なるものが渡されます?

結局流行らなかったですね。僕も閲覧したくらいで使ってないです^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿