2018年2月12日

生きているだけで学びがある

生きているだけで学びはあるんですね。
すべての事柄に疑問を持とう。
そしてその疑問を調べてみましょう。

今の時代ネットがあるので何でもすぐに調べることであれば可能でしょう。
それができないのであれば何もできないくらい怠惰でしょう。

調べた結果分からないのであれば自分で考えてみましょう。
自分で結果が出せればそれをネットに書いてみる。
そして反応を求めてみる。

そこで色々な議論がなされみんなさらに賢くなっていく。

常に生きている間は「なぜ」という心を持ってみよう。
どんなことでも、どんな人からでも学びはあります。

机に向かって、参考書がないと学べないとか思っている人は今からその脳みそを取り換えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿