2018年2月15日

宣言

今の私の状況はひじょーーーーーにまずい・。・
ニコニコで勉強モチベ上げるということをしていたがコメが
気になり捗らない・。・

まず一点に集中したいときにネットというものがちらついていたら
捗るわけがない・。・

というわけでね。
ネットを開けないようにパソコン壊します!w

そしたら絶対に見れなくなるのでね・。・












まぁ、嘘なんですけどね・。・

冗談は置いといて、PCの電源を試験まで消します。
そしたら見れない、開けない。どうしようもない。

携帯があるじゃないかというので、
携帯もしまう。

どこに?どこだろう。


取り出せないところだと困るから、普段触らないとこに。
タンスにしまいますわ・。・


なぜニコ生を始めたのか。
何をするにも一人だとつまらない。
人と共有していたいって気持ちありません?

自分がやっていることを人と共有して一緒に楽しみたいとか。
自己表現をしたかっただけなのに。。。

逆におぼれました。
どっちつかずですね。

リスナーと一緒に勉強したら面白いんじゃないかとも思ったけど、
コメが気になりすぎて捗らないし、過疎だから変なコメントばかり。

配信の質もgmだし勉強もgm。
だから配信捨てて勉強に専念するしかないね。


大体音楽とか聴くのも最高の集中力というか、最高のコストパフォーマンスを
出すにあたっては絶対邪魔になる要素、なぜならゾーンに入ったら
それは聞こえないから。

ニコニコもそう。楽しいかもだけど費用対効果は最悪。
それにコンセプトにあった配信ができない。
マイクはgmだし親の音声は気にしていないといけないし。
気が散る要素満載。


だから今やるべきことに専念すべき場合はそれに面と向かって向かうしかない。
かけ合わせることとか、邪魔でしかない。
発見、楽しさ、記憶の定着のしやすさとか変わる要素あるけど。

捗ってないし、気が散るんだからネット捨てるしかないじゃん。

情報というのは知っているか知らないかの違いで大きな
損得が発生するが、逆に知らなければそれでおしまい。

それ以上知りたいとか、気になるとか思わないからね。
だって知らないから。

知らないものを知ろうとは思えないからね。

だから情報というのはうまく付き合わないと。

ニコ生で言うと、好きな生主がいればその人が気になり、
いつ放送するかいつ放送するか、気になってしかたない。

けどそもそもその人の存在を知らなければ、放送を見たいと
思うこともないし、気にならない。

だから気が散ることもない。

この状況を意図的に作るわけです。

情報に触れられない環境を。


自分はね、ついつい見ちゃうんですよ。
見ても結果が変わらない、アドセンスの収益、ブログのPV
自分がいつ見たところで結果は変わらない。

だから無駄でしかないのに、PCをいじくっていると常に見られることができる位置にあるためついつい循環してしまう。

1時間で2,3回は見るペース。
習慣化しているからPC開いていたらこれ止められないです。

だからこの不毛な時間をなくすべく、習慣を消すことも目的にします。
1週間に1度程度でいいんですよ。
一週間後、どうなっているのか楽しみではありますけど、
多分変わっていないだろうなw



放送はアウトプットをする場として使おうと思っていました。
しかし出来ていません。ですから今後もしないでしょう。
いつかやる。いつか着る。いつか使う。といういつかは来ません。
だから捨てましょう。断捨離です。
存在だけで金が借りますからね。
もっているだけでは借金です。

それにインプットがそもそも出来ていなかったからしなかったし。
アウトプットは壁でいい。壁が友達です。
そうです。本当の親友は壁でした。
大切な友達の存在に改めて気づかされました。

壁。今日からよろしくな。






ニコニコのクリ奨も稼げて放送は一石二鳥だと思っていました。
違いました。どっちつかずです。
目先の数百、数千円のために、これからの人生が大きく左右される大学受験を捨てたら元も子もありません。大学に受かれば、将来賃金は大きく変わるでしょう。

目先の数千円ではなく先の数百、数千万円を取るために。










たかが数年?数カ月の受験勉強すら頑張れない、本気になれないやつが
この先本気で物事を取り組めるのか?


だから本気になります。
なるしかない状況を作りますね。

一週間もないけどこの一週間にすべてをささげます・。・

試験日外配信しようかなw


では、・。・ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿