2018年2月10日

素直になれないって

人の気持ちを尊重するとか言っといて、自分の保身のため逃げている。

素直に中々なれない。
相手の気持ちを考えているつもりだけど、自分は自分であって相手じゃない。
だから相手の気持ちなんて相手から直接言って貰うまで分からない。

それなのに聞くことも、言わせることもなく、自分で一方的に都合よく考えて逃げる理由作っているだけなのかもね。



素直じゃないっていうの損でしかない、メリットなんて何一つない。


相手の気持ちが分からないなら、分からないって素直に言って聞き出そう。


自分の気持ちが伝わっていないと思うのであれば、直接口に出して言ってみよう。


たったその動作だけで今後の世界が変わっていくのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿