2018年2月15日

同志社大学 数学の問題に不備!

やってしまいましたねー。
しかも3年連続で出題ミスという。

6日に2303人が受験した文学部と経済学部の選択科目の数学でミスが起きたそう。
どういうミスかというと、回答欄が1つ足らないという。。。

問題の採点って業者に委託しているんですね、そりゃ何万ってある解答を学校の教授が数日でさばけるわけないけどね。それで業者からミスが指摘されたと。

合格発表が15日らしかったのでその問題については全員正解として、合否判定には影響しないということだが、しますよね。

なぜならこの問題を最初から飛ばしていた人と解いてしまった人とでは時間配分が変わるから。他の問題に時間を割きたかっただろうに。

3年連続はどうなのだろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿