2018年2月12日

犬、猫ってめっちゃ稼げる

思ったことを書くだけ。
ブログ村を見ていると犬猫のランキングはすごいです。

めちゃくちゃ閲覧者いるんでしょうね。
それに大して自分は世捨て人のランキングにいますけど、ブログ開設して2週間足らずでもう1位に入ろうかってレベルになっているんですねこれ。

全然プラットフォームが違う。

しかも犬、猫ってかわいいじゃないですか。
ほとんどの人ってブログの道具のために犬、猫を飼い始めたわけではないと思うんですけどね。それを観察しているだけのブログといったら失礼かもしれませんが、それであの閲覧者数ですもんね。

言っちゃ悪いけど、ブログ書いている人には興味はなく、犬、猫、がかわいいだけであのPV数。
つまりだれでも犬、猫、ペットを観察するブログ書けばある程度PV稼げちゃうんですね。
これってめっちゃ敷居低いですよね。かわいいペットの表情をネットに上げるだけ。それだけでいろんな人がよってくる。
人が寄ってくればそれで金を動かせる。いろんな事業に発展できますからね。


人を集めることができればそれをビジネス化にするのは案外簡単だと思います。
犬、猫で集めといて、その子のキャラグッズとか作ってみるのとかいいし、今ならLINEスタンプとか?もちろんPVそもそもが稼げるからアドセンスでもアフィリエイトでも置いておくだけで結構な額を稼げちゃうかもですね。
大抵、人を集められればなんとかなる。そもそも人が集まらなければビジネスはどうにもならない。


自分はその事業に参入していないから簡単に言うなとか言われるだろうけど、人を集める観点からしたらこの敷居の低さは異常です。
カメラマンみたいなスキルとか、どう魅せるかというのは差がでるところでしょうけど、自分ではなくペットを利用するっていうのは、自分のスキルはあまり関係ないですからね。

だれでもPV稼げちゃうチャンスがペットを使えばできるっていうのは大きいです。
これを目につけたかどうかですよね。

自分も言っているだけじゃしかたないので、なにか飼おうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿