2019年9月13日

7万円のスマホ買ってしまったなり~

はい、と言うわけでね
iPhone11のこと話過ぎました。

いや、ほんとださくね?後ろのリンゴマークのみってのが受け付けない。。

すごい野暮ったい。。これど真ん中でしょ?もうちょっと真ん中上にしてほしかったわ。


まぁこれ以上語らないんですけどね。

前の記事見てください
iPhone11ダサすぎワロタwwww


んで何が話したかったというと買っちゃったんですよ僕。

ついにあこがれのスマホを!!!


それは何かというと・・・



Zenfone6!!!!


ついに買ってしまった・・・

はじめてみた時から惚れたディスプレイ・・・


もともと好きなメーカーのASUSUだし、フリップカメラってなんだよ・・・


全く知らない人がほとんどだと思うのでスペック等について説明します。

そのあとにメリットデメリット、買った理由を記述します。

Zenfone6



  • スペック

CPU
snapdragon855(現行最高峰)


ディスプレイ
6.4インチ オールスクリーン  ナノエッジディスプレイ GorillaGlass6採用


バッテリー
5000mAh Quick Charge4.0対応


カメラ
フリップカメラ 4800万画素(Sony IMX586センサー) 1300万画素(超広角)


GPU
Adreno640


NFC搭載


記憶容量:128G 256G


メモリ: 6G 8G


価格
69、500円(6G 128G)
82、500円(8G 256G)ともに税別

と言ったところでしょうか



iPhone11と比較していきたいのですがiPhoneはメモリとバッテリー容量を公開していません。
なので割愛しますが5000mAhのバッテリー容量は数あるスマートフォンの中でも最上位クラスであることは伝えておきましょう。



  • 比較

ではカメラの方から。

iPhone11では10万円以上するproからトリプルカメラ搭載ですがこちらはフリップカメラと言うものを搭載。他の機種にはないカメラです。

その名の通りカメラがフリップするんです!!!!

これがどういうことかというと、インカメが無くなったということになるのです・・・

なのでノッチ部分は勿論なし。

しかもアウトカメラがインカメになるので4800万画素+1300万画素の超広角で自撮りが出来るわけですね!!!




iPhoneの場合は上位機種がありますがZenfone6ではメモリと容量の差しかありません。

ですので単純比較は難しいのですが、iPhone11は最低74,800円ですしプロは10万越えともに上位と下位で比べたらともにZenfone6のほうが安いですね。

海外のSIMフリーだとむしろZenfone6は高いほうなんですけどね。


カメラ画質もiPhoneは1200万画素。Zenfone6は4800万画素・・・比べ物にならないですね、、、iPhone使っている人からしたら見当もつきません。。。

サブカメラの超広角で1300万画素なのでサブでメインのiPhoneのカメラ超えているというね。





続いてCPUですがこれまた単純比較できませんがsnapdragon855のほうがスペックいいでしょうね。消費電力等の観点からも単純比較できませんけども。



ディスプレイは先ほど言った通りフリップカメラが搭載されインカメがないのでフルスクリーン・・・そして最強の強度のGorillaGlass6。

僕はZenFone3から買い替えなのですがこちらはGorillaGlass3、それでも液晶に傷やへこみなどは見えません。3年ほどもう使っていますけど使用頻度は高くないというのもありますが(笑)

iPhone11の無印はノッチ型なのでフルスクリーンではないです。
Zenfone6は6.4インチですがiPhone11は6.1インチ。一番大きい11Pro MAXでやっと6.5インチです。12万円しますが。


こんな感じですかね。
値段も安いのにこのスペック。しかも今回のデザインまじでよくないですか???

フルスクリーンを可能にしたこのカメラは高得点です。

自分は3万円台で買ったZenFone3を持っているのですがこれがほんと動き鈍すぎて重いし、使ってないのに消費電力やばいし全く使い物になっていなかったんですけど今回はある程度の価格もあるし、前回625から855、3Gから6G、GPUも506から640とこのスペックでどれくらい快適になるのか楽しみです。


Zenfone3はもう3年前の機種ですが、調べていて4k動画が取れる、GPU搭載と今になって驚きました。

当時驚いたのはUSB Type-Cになっていたことですかね。

あとZenfone6にはイヤフォンジャックがあります。これ大きい。

勿論デメリットもあります。

  • デメリット

カメラが動くので壊れやすい。隙間にゴミが溜まる。

カメラの起動に若干時間がかかる→顔認証が若干遅い

カメラが動くので自撮りしているのが一瞬でバレる。これ痛い




カメラ開いたまま落としたら自動的に収納されるみたいですけど、落とした後しまわれてもねえ・・・?

気にしなきゃいいだけですけど気軽に自撮りしにくいかも。。

後カメラ動くからケースが限られる。androidなので元々だが。
手帳型が使えない。


そんな感じかな。

自分が買ったのは6Gの方。
シルバーです、Zenfoneと言えばブラック的な感じでしたけど単調なブラックぽかったのでシルバーにしました。


買った理由としては好きなメーカーがかっこいいしかも、スペックいいスマホ出したから他ならないですね。

デザインいいし、アイディアいいしコスパいいし、スペックいいし、カメラ画質ぱないし。

あとMNPで乗り換えしてOCNモバイルONEで買えばめっちゃ安く買えたんですけどなんか解約される気配無いし、そもそもOCNモバイルONEのZenFone6が売り切れちゃっていたのでこりゃ普通に買うしかないとなりまして待つ必要がなくなりました。

楽天で買いたかったのですけどポイント還元率いま3.5%だったので価格ドットコムで一番安いところにしました。72000円でポイントサイト経由で買いました。

またついたらレビューしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿