2018年7月6日

【速報】ニコニコ不正ログイン多発

ニコニコ動画で本人ではないと思われる不正ログインが先日から確認されているようです。

ニコニコインフォより 他社流出パスワードを用いた不正ログインについて(2018/07)


怖いですねー。

ハッキング側はニコニコ以外のサイトで登録してるメールアドレスとパスワードを組み合わせてログインを試みているようです。

いわゆる「リスト型アカウントハッキング」と言うやつらしいです。


ニコニコインフォでも書かれてある通り、行動するにあたっては精度を高めてからとあります。

パスワードを簡単なものしない。

サービスごとに変えるなどの対策を日頃から取っておきましょう。






というのは前置きで、

なんとこの不正ログインという大事態が起こっているにもかかわらず、

ニコニコ動画側の告知は現時点でこれだけです!!


何が言いたいかというと、一番拡散力があるTwitter

ニコニインフォアカウントニコニコニュースアカウント、取締役の栗田氏

誰も現時点7/6(16:30)でこの件について一切発言しておりません!!


なんででしょうねぇ・・・

これはユーザーに一刻も早く伝えるべき情報だと思うのですが。


ニコニコインフォに記事を出せているのであれば、ほかの媒体でも広めることができますよね?

謎です。


しかもニコニコインフォ自体が見にくいですからね。

優先順位がなんかおかしい。

以上。

追記:

16:53分頃ニコニコインフォTwitterアカウントに告知されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿