2018年7月27日

ニコニコBANされました

4年ぶりくらいにBAN食らいました。

生配信でのBANは初。


その内容がほんとうしょうもないことでした。

BANの内容は検索妨害ということでした。





このアカでは初めてのBANなので期間は1週間です。




ニコニコではこのように表示されます。




正直もっとひどい配信をしていたこともあったし、今回なんで?という印象なのであまり精神的なダメージはありません。


たしかに検索妨害にはなっていたかと思う。

しかし、正当な理由があるんですね。




以下が検索妨害の原因ですね。



まあ、他の配信からしたらひどい詳細だと思います。相対的に見てもこんなことしてる人はいないし、このどれかのワードに引っ掛かって配信来た人は期待外れでなんだこれ!?と思うかもしれません。


しかしですね、この詳細に変えたのはここ3日らへんです。

そこでこの詳細から来たとはっきり発言した人は1人しか確認してません。

しかも話のネタが合って普通の雑談となりました。



そう、これは自分を紹介するために羅列しているワードなわけです。


自分が見たアニメ:~~~~~

自分がやったゲーム:~~~~

趣味:~~~


みたいな書き方をすればまだましだったのかもしれませんが、内容は同じです。

事実自分を紹介するとき人にいちいち説明するより名刺を渡しますよね。

それと同じで自分の構成要素を書き留めて初見リスナーさんに主の趣味などは何なのかをすぐわかるようにするのが目的でした。



乱雑なのと、番組詳細に書いた自分が悪いですけどね。

どういう目的であれ検索妨害にはなっていると思いますし。


あとキーワード羅列したら人来るのか確認したかったのもありますが。

結果はタグが一番効果ありでキーワード羅列はあまり意味ないです。




コミュニティ詳細には大手さんでも見たアニメ羅列している人いますし。

コミュニティ詳細に書いとけばよかったですね。



YouTubeとか収益化しているチャンネルでもキーワードを羅列していたりするので正直これでBANは驚きました。


配信で暴言みたいなこと言ったこと多々あるし、明らかな著作権侵害のゲーム配信をしているのにゲーム配信はBANにならない。



説明文による検索妨害とはありますが、これでリスナーさんから怒られたことはないんですね。

タグで「イケボ」付けていたら怒られましたが、今回は説明文なので。

あと「イケボ」かどうかは主観ですのでこれ付けてBANはさすがにないと思いますがw



一つ言いたいのはタイトルとカテゴリでどういう配信してるか分かるだろ。

それ以外の要素はどうでもいいし、タイトルがまず1番で次にカテゴリの内容だと思うのですが。


結果的に自分が検索妨害になることをしたがそれをリスナーから指摘されなかったので本当になっていたのかというのが一点と、キーワードを羅列ではなくて自己紹介風に書いたら結果がまた違ったのかが気になりますね。

以後は検索妨害にならないように心がけたいです。



最後に解除は3日の午後5時なんですが、、、




アカウント捨てるべ^^;


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿