2018年7月2日

楽天のロゴが今日から一新

6/26に変更すると発表されていたのですが

本日7/2に変更されました!

どのようなロゴになったかというと・・・

参照:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1806/26/news074.html


Ⓡの記号?が無くなりRakutenの下にアンダーラインみたいなのが引かれました。

このアンダーラインは漢字の「一」をモチーフにしたという。

参照先の記事には「はじまり」「ひとつになる」「一番・最高」「唯一」という意味が込められているとこの漢字の「一」には込められているとある。

初見だからHP見た時違和感しかなかった。

漢字の「一」と言っても言われなきゃこれ漢字の「一」ってことに気づかないよね?


ちなみにアプリアイコンや楽天EdyではⓇロゴが残るみたいです。

ロゴ変わる前に楽天カード作っておいてよかった・・・
超お得に楽天カードを作る方法

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿