2018年7月31日

ニコニコさんBANにしてくれてありがとう。

今日でBANから4日目?

下調べはしないので適当です。


僕はBANされるまで起きてる時間で放送ができない時以外は放送していました。


ですので放送の質なんてないのと同然で、喋ったり喋らなかったり。

作業をしたりしなかったり。

ゲームをしたりしなかったり。


そんな適当なぐうたら配信をしていたわけですね。

そんな放送でも、女の子だったら当然ですが、せめて顔出し、

リアルの環境を映し出していればコメントがいくらかもらえて盛り上がる可能性はあるのですが、

リアルを出すつもりはなかったので、運よく盛り上がるようなこともしておりませんでした。


それで結局なにするにしても「配信」でしようという思考、行動になってしまっていました。

特に顕著になったのがゲームと勉強



配信しないのにゲームする意味あるの?

クリ奨も稼げないし、ただの時間の無駄


勉強はしたいけど、配信外でしてもレバレッジ一切かからないからなぁ・・・

配信しながら勉強するだけで数円稼げるし、リスナーからのレスポンスがくるので一人で勉強するよりいいしアウトプットにもなるしなぁ。


と言う理由で配信を付けながらでないとやる気が出ないし、配信で人が来ないのでその内容もやる気が出ないという

最悪の循環になっていました。



それが今回のBANになって全部崩れました!!


ありがとう、ニコニコ。


ありがとう、ドワンゴ。


今までの僕だったらすぐ新しいプレアカを作っていたでしょう。



しかし今の僕は違います。

なぜなら、、、


ミニマリストだからです!!!!




と言うのもありますが、単純にお金がない。


と言うのもありますが、プレアカにできないほど金がないわけでもないです。



何が一番の要因かというと、川上会長の発言。


下調べをしないのですが、「馬鹿は何しても結局金を払う」?


みたいな発言を以前したと思うんですよね。

ブログかTwitterかどこかは覚えてないのですが、


ユーザーを馬鹿にしたような発言をしたのは確かです。



実際その通りだと思う。

馬鹿はいくらニコニコがオワコンになってもクレジットカード決済のプレアカを解約しないと思う。


でも自分は川上会長の言うバカたちと同じにはなりたくなかった。



試したかったんです。

自分が意地になっているだけですが、よかったです。



ソシャゲの高レアキャラが出ないからって運営に文句を言うのはやめろ。



むしろ自分の人生にとって何の足しにもならない

時間の無駄でしかないソシャゲに

注ぎ込む時間と金が無くなったことに対して運営に感謝しろ。


そういうマインドで過ごしていく方が絶対的に人生得だと思うんですよね。


実際この4日間?自分はこれまで配信をやってからBANされるまでクソみたいなプリコネ配信とシャドバ配信、あとクソ寝配信ばかりで

一切配信内で自分のスキル向上になることはできていませんでした。


なので上記に述べたレバレッジが掛かるから配信しながら勉強するというのは破綻しているわけですね。


そこで今回見直す機会が天から降ってきた・・・


あぁ。。。ありがたや、、、


自分の悪いところは自分で分かってても治せない。

だから外部的要因で治すしかない。

好都合!!!

チャンス!!

これ以上ない機会!!

これを逃したらいつ改善する!!


神よ。。。ありがとう。。。


実際配信だらだらしていたころよりかは自分のスキル向上になることはしました。

記事も書いたし(ほかのサイト)ギターの練習が超捗った。

掃除もして汚れてた周りも綺麗になった。

これからはプログラミングをやるし、働く。


余計なもの(小銭稼ぎにしかならないしイラつく放送)に神経を注ぐ必要がなくなった分楽になりました^^


今回配信についても見直すことができました。

元々受験勉強する時に一人じゃやる気が出ないので配信を付けてみんなとやっているという雰囲気(図書館みたいな)を出して捗らせようという目的でやってました。


まぁ、捗らなかったんですけどね。

でも配信つけないよりかはやったかな。


配信でインプットも見世物になるし、分からなかったら人にすぐ聞ける。

大手だったらそれなりコメあるので成立したと思うが、コメがないことで配信する気力が無くなるし、

コメがあっても、その数少ないコメをする人を逃さないために対応する故、自分の勉強が捗らないというクソ循環。


それで勉強配信が出来なくなってから自分がやりたいゲームをやってそのリスナーを付けようとした

が、キャプボのラグによりまともにプレイできず、断念。

以降ソシャゲで来場稼ぎ。

来場が増えることによってクリ奨が増えることを知ったため。


そのあとソシャゲもだるくなりほどほどになり、適当配信を繰り返すようになり、現在。


そう、元々の配信している理由、目的はみんなと勉強したかった。。。


ただそれだけだったんです。。。


それを見直すことができた。


これは非常に大きいことだと思います。


配信というのは人が見てくれる。


その見てくれている人はこのご時世色々な娯楽があるのに自分に対して時間を使ってくれている。

だから自分もそれに応える配信、動画、記事を出していかなければいけないと思い出すことができました。

本当に感謝しかないです。

自分の完全オ〇ニーだった。


以後気を付けます。

忘れていたら教えてください。

直します。



本当にBANなっていいことしかなかった。


断捨離最高。

出来ないなら外部的要因で排除しましょう!

ミニマリスト最高。

自分が本当に使いたいことに金と時間を注げる。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿