2018年7月26日

【超簡単】これを意識するだけで球速UP!

野球経験は浅い僕ですが、あることを意識したら腕を鋭く振ることができ、球が速くなりました。


体重を片足に乗せる、前に体重移動などをすればいい球が投げられるということは分かっているものの中々出来るものではありませんでした。


しかしこれをするだけで腕を軽く、速く振ることができ、球速UPしました!


それは、、、




体を投げる瞬間まで開かないことです。



なぜこれをすれば腕を振れるのかと言うと、

体を開かないと、体の回転と腕の回転が最後まで残り、腰から上の回転で腕も力を入れずに素早く振れるからです。


よく、グローブを持つ方の手で壁を作って投げるというのはこのことです。

最後の最後まで体を開かないようにするためです。


これは比較的意識すればできることなので、投げる瞬間までグローブを持っている腕をキャッチャー側に向けるようにして投げる瞬間に腰を回すことを意識すれば相当変わります。



以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿