2018年7月8日

私がミニマリストだということを証明する

誰も僕がブログ村のカテゴリを「ミニマリスト」にしたことに対して

異論も興味もないと思うのですが、タイトルにミニマリストがあると

やはりそれ目当てで見る人がいると思われるので記事にしちゃいます。


まず「ミニマリスト」の定義から。

朝日新聞の知恵蔵から一部抜粋すると

「持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方」  
出典 (株)朝日新聞出版発行「知恵蔵」

とあります。


自分にとって本当に必要なものだけというのがそもそも多かったら反論されると思うのでここはそれも少ないとします。

では証明。



今日は7/8日です。

まだ今月始まってから日が経ってないのである程度記憶があります。

そして1週間は経った。

そこからデータが出せます。


今月使った私のお金は自販機のドリンク代120円のみです。

そもそも外に出なければお金を使いませんからね。

毎月1500円の定期購読のクレカ引き落としはあるものの、それはそれで元を取っています。


光熱費、水道代もかかっていません。

一日の行動は睡眠→ネットです。

トイレは多くて3回。

風呂は今月2回しか入っていません。

クーラー、扇風機もなし。

部屋の照明PCの電気代だけです僕が直接的に絡んでいる電気代は。



ミニマリストらしく行動も限定的でほとんど寝ていて無駄な行動をしない

無駄なエネルギー消費をしないことをモットーにしています。

ですので外も出ない

ほとんどベットとPC前の椅子が定位置です。


夏なのもありますが一日二食。

用意されたものを電子レンジにかけることなく冷蔵庫から出して食べます。


服も当然着替えない。

風呂に入っていないので。



他にもいろいろ上げることはありますがこれくらいに。

以上のことを4,5倍程度してみたら僕の活動費が出ます。


なんとリアルで使うお金は500円で収まる!

多くても1000円程度でしょう。


風呂は10回もない。

便秘なので大便も週2程度です。


電気、水道は計算難しいですがそこまで上の説明から分かる通りそれほどかかっていないでしょう。


どうですか?

これ以上ないほど少ないリソースで活動しているのではないでしょうか。

異論や質問があればコメントにお願いします。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿