2018年9月1日

ミニマリストの夏は

1カ月ぶり以上の投稿です。

なぜ夏休みに投稿がなかったかと言うと、特に理由はない。


常々ここではモチベーションの話をいしているのでそれに関することです。

ランナーズハイですね、ニコニコがBANになったのと合宿というか出張というか

そういうものがあったので1週間ちょっとネットに触れることがなかなかできませんでした。


なのでそこで途切れたわけですね。


そんでそのまま続いた。

狂ったように記事投稿していた6月はどういうマインドだったかというと、


何か発言したいこと、ネタがあれば記事にして拡散、知って貰おうという感じでした。


なのでネットでこの情報を手に入れたら自分なりの意見を加えてまとめた記事を出すというマインドでなんでも記事にしてただけです。


それがやらなくなるとこう、

真逆。


今までネタにしていたものがネタにして記事投稿できないので、

じゃあどんなネタを手に入れても人に広める意味ないなというマインド。



どっちでもいいんですけど、前者だと少しでもPV稼げるし情報に敏感になるから頭の整理が付くとかいいことあるが、

後者だと記事書く時間ないからほかのことに時間を使えるという。


実際後者でもいいんですが、自分はその時間を有意義に使えてなかったので


リハビリに記事をこう書いてるわけですね。


記事を書いてるときを書いてないときの心情と行動はやはり大きく違うなと思いました。


振り返ると記事を書いてるときのほうが情報に敏感で色々学ぶ姿勢があったので、こうやって戻ろうとしているわけですね。


書いてないときはほぼ寝てたw

他にやりたいことがあるなら記事を書かなくてもいいけどないなら書くことにこしたことないですね。


まぁ、このブログ以外を頑張るつもりです。



ここから本題で、ミニマリストの夏は先ほど言った通りほとんど寝るだけ。


行動もミニマム。

なるべく体力消費を抑える。

なるべく食費を抑える。

低燃費。

夏なのでお腹もすかない。

そうなるとどうなったか。



汗をかきまくり、体臭が臭くなり、体重は10キロ弱落ちました。



部屋は髪の毛と垢まみれ。


シャワーを浴びずに垢が溜まるので、触ったものすべてべたつきと垢がつく。


昨日シャワーを浴びたが、いま打っているキーボードのべたつきがやばい。


あと久しぶりに風呂入ったのでその変化も。

脂が全然取れない。

髪は3回洗った。


どんだけこすっても垢が出る。

風呂出た後も垢が出ました。


あと抜け毛がやばい。

ち〇毛の抜け毛がめちゃくちゃあった。


ミニマリストになりたい人に告げる



ミニマリストは目先の金を渋る行為ではなく
全体的に見て金と時間を有効に使う人と思え。




実際お風呂は毎日入ったほうがいいです。

目先の水道代とガス代を渋るな。


風呂入っている時間はものすごい有意義ですからね。

これは何度もブログで触れています。


僕を反面教師だと思ってください。

最近はネタがあれば動画か生放送でやろうというマインドでしたが、


生放送より記事投稿に割合を当てようと思います。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿