2018年5月21日

お風呂に入らない人あるある

1週間で2回か3回程度しか入らない自分ですが、
お風呂に入る基準としては
頭が痒くて仕方がない、臭い、明日出かける等です。


そんな自分は他の人から見たら異質だと思うのでお風呂に入らないと起こる弊害について語りたいと思います。

ます、股間が臭くなる、頭が臭くなる、わきが臭くなる、足が臭くなる。
これはありますね、特に股間はいくら尿を切っていてもくさくなりますね。

自分はなぜかカラメルの臭いが数日放っておくとしてきます・・・
頭ははなんというか、これは経験しないとわからない臭さ。

紙が長いのもあるけども、これはきつい。
風で自分の頭の臭いが飛んでくると不快感がとてつもない。


後の臭さはお風呂関係なく臭いですね。


ここから本番。
髪が自分の皮脂でべっとりしてくる。
自然のワックスですねw

それでこの状態で風呂に入ると2回目くらいまでシャンプーが泡立たないんですね。脂が多すぎて。
風呂に入ると他にもあって、垢がすごいでる。
毎日入っていたらこすってもあまり出なかったりするけど、入らないとめちゃくちゃ出る。
だからいくらこすっても出続けます。

こすり終えるタイミングが見つからない。
やっと終わったか、とひと段落して風呂から出てタオルで拭くと・・・



タオルの繊維が肌とこすれてめちゃくちゃ垢が出る^。^


入りなおしになります。

そして今度は垢が出ないようにやさしくタオルで水をふき取ります。




冬だとさらにつらい、久しぶりのシャワーは体に刺激が強すぎる。
いきなり熱い水に触れたら体はその急激な変化に耐えられません!


足が真っ赤に、しもやけに。


出た後も痒すぎてしかたがない。


そうなるとどうなるか・・・



風呂に入るのが辛くなるためまた風呂に入らなくなる、この循環は止められない。

0 件のコメント:

コメントを投稿