2018年5月28日

運動できる喜び

今日は早朝からランニングをしました。

配信をしていましたがだれ一人コメントはありませんでした。


いつものランニングコースを行ったら帰る予定だったのですが、配信中というのもあり後ろのすこし早歩きのおっさんを気にしてUターンをすることができずにどんどん進んでしまいました。

それでもおっさんはついてくる、、、
しかも足音がめちゃくちゃ近くなるし早くなる。。。

これは走るしかない!!


山奥でしたが必死に走りました。




もう小学生以来訪れたことがない地域まで行ってしまった。。。
20分か30分ずっと走り続けましたねw

1か月か2か月前までならまだ暗かった時間です。
ですが明るくなると行動がしにくい。。。

なるべく人の目を避けて行動したい人種なので。


ですから同じ道を通って帰るのではなく(おじさんもいるの)違う方向から帰りました。



しかしこれが大誤算。


まったくわからない土地へ。


道路がくねくねしてるし。。。。


看板は知ってる地名が載っているけど。。。


信じて進んだが、地理的にこっちのほうが直線距離だなと思い、大通りから抜けてしまったのが運の尽き。


山に登った末に出てきたのは草が生えっぱなしの開けた遊具がなぜかあるところ。


草が生えっぱなしなので道っぽいところも草に当たるしかなく、走り抜けました。

山奥で早朝。。。分かる人にはわかるでしょう。。。


そう、朝露が付いていたのです。。
濡れまくり。



よく見たら知っているところ。道があるところに沿って行ったらやはり来たことがあった!

分けあってどういうところかは言えないが、懐かしかった。

山を下りさえすればもう地元。
線路に沿って帰るだけ。

時刻は5時50分。
3時代に出発したから結構歩いたな。。。

よしもうここからは直線距離、まじめに走るか。

最寄りから4駅程度離れたところからランニング開始。
赤信号時以外で止まることはなかったが、家についた時間は走ってから13分後。


意外と近い。

普段いかないけどあまり時間がかからない程度に近いという新発見。




というわけで今日の幸せは。


1・運動、走れる喜び。
2・休日の午後を気にせずやりたいことができる喜び。
3・過呼吸にならなかった喜び。


1と3がすこし似てるけど、3は走っている時に本当に思った。
赤信号で止まると呼吸の仕方が分からなくなるんですよね。

そうなると本当に過呼吸になるかと、思いましたよ。
健常な体として生まれて今に至るまで怪我がないというのはすごいありがたいことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿