2019年9月13日

iPhone11ダサすぎワロタwwwwwww【7万の買い物してしまったなり~】

新型iPhoneの予約開始が今日の午後9時からということですが

個人的に魅力を感じないところ。

タピオカカメラなどと揶揄されるトリプルカメラ

欲しい要素はワイヤレス充電とApplepay、4kビデオ、ナイトモードくらいか?

別に今までその機能使わずに過ごしてきたので無くても全く困らないのだけども。


ワイヤレス充電とApplepayは楽しそうだし実用性あるから欲しいけどあとの二つはiPhoneである必要性はないかなと。


それに1200万画素ですよ。この期に及んで・・・

HUAWEI他中国企業の差がやばい。しかもあっちめっちゃ低価格。


iPhoneと言えばそのデザイン性と統一感で流行りやみんなと一緒じゃないとはぶられてしまう国柄の日本でここまで浸透したと思われるのだが、

今回のデザインではiPhoneを選ぶ理由はなくなったのでは?


まぁでもandroidからiPhoneに乗り換えた時のあのぬるぬる感は今では当たり前になってしまっているがものすごい感動だった。


あれから時が経って今のandroidもスペックが向上しまくっているがそのぬるぬる感はあるのだろうか?


あったらまじでiPhoneいらねぇと個人的に思う。



iPhoneを選ぶ理由

その快適さデータ同期(機種変しても無くしてもバックアップしやすい)OSとstoreの違い。他にカバーなどのオプションが多いというのがあるか。

だからandroidと違うと理由で1台は欲しいし、やはり機種変が楽なのと無くしても壊れても落としてもバックアップできるしなーという安心感が心強い。

最近はどこもかしこも何とかクラウドというのを月額でやっているからandroidでもいいのかもしれないが、iTunesは使いやすいというか金かからんしなあ。


なので今回はデザインと性能からして買わなくていいが、自分が使っている機種がもう再起動繰り返しまくってバッテリーも劣化しているので変えないとなので買うならiPhone11かと。


理由はproと無印の違いがほぼカメラだけということ。
他はディスプレイと容量くらい。


まあなのでタピオカカメラとかマジ要らないので(そもそも1200万画素でトリプルカメラである意味ある?)無印でいい。

一番大きいところはproと無印の内臓チップが同じと言うこと。高いお金払って下位機種のスペックと同じとか嫌だし。


それに前年に比べて価格が抑えられているので安くてスペックいいの買えるならまぁ買ってもいいかなぁと思えるレベル。


proは最低10万6800円からだが無印は7万4800円から。

使う側からしてデザインとカメラだけで3万の差あるか?ということ。


質感と高級感はproだろうが、売りのカメラのせいでデザインがむしろマイナスなのでは?


チップがどのくらいの向上したのかが分からないが正直値下げされたXRでいいレベル。

カメラ性能とCPUとバッテリーくらいしか差はないし感じないでしょう。


個人的に新しいものを使いたいというプライドさえ捨てればXRでコスパ面見ても全然いい。


でも旧型ならもっと安く買いたいと思ってしまうのと、今のiPhoneのバリエーションで一番欲しい機種はXSなんだよなぁ。

XSが7万円台で買えればなぁ、これも大体10万するし。中古なら5万台で買えねぇかなぁ。買えたらすぐ買う。。。


なぜXSががいいかというとXRと11は廉価版なのでカラーバリエーションから見れる通り高級感がない、ガラスとアルミニウムだし。

それと液晶部分の上がインカメのせいでノッチ型になっていて少しダサいなぁというとこ、あと普通に見にくいし、横にしたときとか。

長くなったが新しいものをすぐ買うというのは安売りしてるところはどこもないので損しない(iPhoneは安く売るところそもそもないし)から買うなら無印11。

だが本命はXSなので家電量販店等あさくって中古でいいので安く変えたらそれ買う。


あと個人的に今回のは本当に駄作になると思う。
なぜならiPhoneは今回初めてトリプルカメラを導入したからだ。

なのでApple自体がそれを使いこなす技術やアイディアがなかったためこのようなデザイン、カメラ画質のままなのだと考える。

であればトリプルカメラの2作品目となればそれをフルに使いこなせた感じになっているのではとも思う。

大体導入期の機種は課題が多い。最初のiPhoneから5S、SEまで形はほぼ大きく変わっていないがだいぶ性能や使いやすさが変わりSEではあのサイズ、形ではもう完成されたものとなっていた。

今回もそうだと思いたい。


が、HUAWEI 等はとっくにトリプルカメラ導入していたしもうクアッドカメラなんか出しているのでもしかしたらAppleはこの路線はあきらめてカメラを少なくしてシンプルにするか、またカメラを増やして進化する時代に追いつこうとするかのどちらかに移る可能性も高い。

個人的にカメラが三つも四つもあってデザイン性が保たれるかと言ったらなかなか難しいと思う。

なので期待を込めて2つ程度に戻してほしいと来年は予想するかな。

幻のトリプルカメラとされ、馬鹿にされなかったことにされるiPhone11世代かもしれないが、むしろそれはそれなら価値があるので買おうかな、トリプルカメラのは買わんけど。


iPhone11のはなしこんなに長くするつもりなかったので書きたかった本題は次にする。
ってこの話がしたかったんじゃないんかーいw

→結局買ったスマホは何?

0 件のコメント:

コメントを投稿