2019年9月3日

今月は食費0円

かねてから僕は一人暮らしした場合食費はとことん削る自信があると言っていた通り、今月は食費を一切出さずに生活してみたいと思います。

実家なので全部親の金で生きます。

ポイントや電子マネーの残高で買うならおkとか甘えもなしです。

今月は食費0円です。



実家暮らしなので普通にできます。

難しいところが交際費かな、友達いないのであんまりありませんが。

家計簿アプリ見てみると無駄な出費はコンビニやスーパーのお菓子やドリンク代なんですよね。

これ必要かどうかといったらいらない。


なぜこんなことをするのかと言ったら今月は無駄な出費が出来ないというのもありますが

自分の限界を知りたいためです。

自分がやろうと決めたことに対して何かやり遂げたことは今までの人生で一度たりともありませんでした。

ですのでこれくらいのことは自分で決めて実行できるんだというのが何か欲しいためです。


ほかにもこれからは自分で暮らしていかないといけなくなるため無駄な出費はほんと出来なくなります。

そのため実際どれくらい削れるのか、どれくらい耐えられるのかというチャレンジでやってみます。

今月はこれから毎日誰の金で、どこで、何を買ったかブログに書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿