2018年3月1日

ニコニコ動画ログインなしで視聴可能に

昨日、2月28日にやっとというんでしょうか。
ニコニコ動画をログインなしで視聴可能になりました。

遅いという意見が多いでしょうが、実装してもらっただけありがたいですね。
まあ、コアなリスナーには関係ないことですけどねw

これで新規が参入されるかどうかはわかりません。

色々意見見ているとYouTubeと比べている人がいるんですけど、YouTubeは十年前からログインなしでHD視聴可能とかね。
なぜYouTubeと比べるんでしょうか。
日本人って対立好きですね。比べる必要ないのに。
誰が優れているだと劣ってるだの。
ランキングとかあるとまとめやニュースで見たくなるでしょ。

栗田さんも言ってる通りYouTubeには勝てないので後追いしてもしかたがないと。
どこで差をつけるかという戦略しかとれない。
それが「コメント」であると、報告会ちゃんと見て無い人多いんですねという印象。

川上がいなくなってどうこうっていうけど、これはネタなのかマジで言ってるのかよくわからない。
川上は直接の指揮は取らなくなったけどトップであることは変わりないし、内部の働いている人も変わっては特にない。
最近ニコニコがアップデート繰り返しているのはドワンゴが変わろうとしている、ただそれだけのことじゃないんですかね。

もしそうじゃないならずっと川上をずっと代表取締役に置いて進めていればよかっただけ。退いたという行動も変わろうとしている結果じゃないのか。
それがパフォーマンスだとしても。

今後も期待しています。


私はYouTubeのほうが配信しやすいからYouTubeでやりますけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿