2019年10月1日

最終日に使ってしまった

9月が終わりました。

増税ということでいろいろ変動がありそうです。



僕は増税前に定期買っときましたわ。

学生定期っていいね、6日使えばもう元取れるから。


増税前だからというのはあまり関係ないと思うのですが昨日は色々ありました。

詳しく全ては話しませんが今月やると言った食費ゼロ円生活について話します。



9月30日、157円の出費を出してしまいました…


ドリンク2本です。

誘惑に負けた。



そもそも出かける際に飲み物を持参しているつもりだったのですが、忘れてしまったのが原因。

ミスですね。

それで片道2時間のお出かけして飲まず食わずというのはできなくないと思いますが昨日は「9月終わるしもう良くね?」となってしまいました。

薬局にとりあえず入り見てみると五百ミリリットルのドリンクが税抜き60円代、安すぎましたね、これが買ってもいいかと思わせてきた。

2本持ってレジへ。


ここでキャッシュレス使えるのか?と考えたのですが表記がなかったし安かったので現金でぴったり出しました。


帰り際確認したら使えたみたい。


電子マネーで使えば実質俺の手持ちのお金はなんも移動してないので使ってなくね?とも取れる気しましたが、最初に現金に変わるものでもだめと言ったので意味なかった。

結局自分が出した飲食の出費はマクドナルドの740円と昨日の157円。それとポンタポイントで飲み物とお菓子を引き換えで190ポイントですかね。

ポンタポイントは引き換え券なので買ったと言わないかな?30ポイントで100円の商品と引き換え出来るやつだし。


結局1000円弱かかってますね。

俺の平均食費出費3000円なのでそんなでもないかな。


でもマクドナルドでは1000円貰ったしバイト先でドリンク代1000円くらい合計で貰ったので実質プラス出し払ってないと言えますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿