2019年10月16日

サイト移転のお知らせ

ブログ移転します。

ここは消しませんが書く内容は適当を極めます。


移転する理由としては一言でいうと「稼げない」からです。

SEOが弱いし上位検索に引っ掛かってもそれによりサイトのレベル上がることはない気がします。

ニコニコ、YouTube、Twitter等でブログの誘導をしていますがそれでアクセスが来ても検索エンジンに強くなってる気はしません。

記事数が増えても変わらない。


確かに自分の知名度、記事の内容、レベルが悪いのはそうですが同じレベルでも違うサイトやサーバーで運営してSEO対策出来るところでやればだいぶ結果が変わります。

なぜそう言えるかと言うと、自分が他に運営しているサイトがそうだからです。

記事数もここより少なく、更新頻度も数年単位でしてなくても上位検索に居続けられる記事があります。

それだけでここのサイトより収益が出ているのです。


つまりここのサイトは記事も多く書き時間を注いでるにもかかわらず稼げない、費用対効果が悪すぎるのです。

移転したらそのサイトはまじめにアクセスを集めようと思いますので、まともな記事を書きます。

基準としては誰かの役に立つものなら新サイト。

つぶやき系はこちらに。


パッとみ自分語りや体験みたいなものでも世界で一人でもその記事の情報が役に立つ可能性があると思ったら新サイトです。

こちらでは予定とかちょっとぼやきたいこととかになりますかね、ほぼ記事と言えないものばかりになると思います。いままでもそうでしたが。

ここのサイトでまともに書いた記事は移転先にも載せ、少しあったまともな記事は一切ここでの更新が無くなると考えてください。



サイト作ったら知らせます。ドメイン考え中。

無料ブログはAmebaが気になるのでやってみたい気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿