2020年2月15日

お金が溜まったら何したい

前の記事でお金の増やし方のビジョンを書きましたが

お金は使わないと意味ないです。


じゃあ増やして何を買う?


と一般の人は思うと思います。

僕は最近増やしてもその元手でさらに増やそうという思考になって全部溶かしているんですけどね。


実際増やしても使わないと生活の豊さを実感できないし、


目標もないとモチベも上がらない。


物がなければ遊べないし友達付き合いも困る。

というのがあるのでまぁ何かしら投資や博打以外で使いたいです。


欲しいものがないわけではありません、それを買うならFXにつぎ込みたいというのがあるだけです。


欲しい順に書きます。


Switch、靴

高スペックPC、新型iPhone

服(欲しいけどこの服が欲しい!ていうのはないから下位)

air(ベッド、めっちゃ欲しい部類ではあるけどだいぶ前に欲しい欲しい時期が過ぎた。別になくても困らんし)

・・・



全然ないんだが・・・

FXにはまりすぎで欲しいものが浮かばない・・・

実際余剰金があるとお金使っちゃうんですけどね。

本当に欲しいのはこれくらい?

服とか結構種類あるから買っても買っても足りない現象起きそうですけどね。

置き場所困りますが。


合算して50万あれば十分?高スぺPC20万iPhone10万air7万その他

大体これが高い。

でもこれらって誰でも持ってるものだし生活費っちゃ生活費ですよね。

ゲームもそうだし。

ぜいたく品はairと高スぺPCくらいかね。これも日用品だと思うけど。


欲しいものではなくて使いたいところはありますね。

おんな!一人暮らし用資金、投資、ビジネス資本。

そんくらいですね。

お金はいくらあっても足りないって感じますが、文字にすると欲しいものは意外と簡潔。

0 件のコメント:

コメントを投稿