2020年2月14日

バナナジュースが流行らないと思う理由

巷では最近までタピオカミルクティーなるものが流行っておりました。

もしかしたらまだ流行っているのかもしれません。

ですが下火であることには間違いないと思います。


そこでメディアは次のブームは何かを探しています。

探してるのか流行らせようとしてるのか知らんが。


そんでメディアでちょくちょく取り上げられているのが

「バナナジュース」

タピオカが流行った理由はよくわからんがバナナジュースが来るっていう理由もわからん。


一応「インスタ映え」ということらしいですが、タピオカは僕が勝手に考察するに

インスタ映え、「たぴおか」←文字と響きが可愛い、普通においしい。

あと誰かSNSで有名な人がもともと好きかステマか自分の店を出したかで宣伝しまくったため。

ですかね。


そんなのはどうでもよくて、女は流行りに敏感、流行ってしまったらそれに興味が出て群がる奴らが現れる。

というポイントで流行った時点でもう流行った意味なんかどうでもよくなり、どんどん流行ります。


本題ですが、なぜバナナジュースが流行らないと思うか。

これを飲むとお腹を下すからです。

バナナは食物繊維豊富なんですかね?結構お腹にきます。

しかも液体にしてるんでそれが早い。


大抵インスタ映えするものを食べに行くときはデートなんじゃないですかね?

女は女同士でもデートって言うし実際女子同士のほうが多いとは思いますが、

楽しみに行くところでお腹痛くなって

トイレにこもることになったり遊びどころではなくなるのは避けたいですよね?



健康食品で過去にパクチーなどが流行ったのがありますが、

バナナジュースは即効性があるのでこれを飲み歩きながら遊ぶのは厳しいかなと思います。

それに加えて、見た目が地味

バナナって黄色いって思いますよね?

※食べるところは白いです。



わざと黄色くしてたりするところもありますが、それだけで別に映えませんよね。

タピオカみたいに何かアクセントがないと。


以上二つの点から流行らないと私は思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿